種々の金属部品洗浄等に対応した高機能新洗浄溶剤を新発売

株式会社トクヤマ

高機能洗浄溶剤を新発売
~洗浄力と乾燥性が特長 2014年2月に発売を開始~
 
株式会社トクヤマ(本部:東京都千代田区 社長:幸後和壽)は、種々の金属部品洗浄等に対応した高機能洗浄溶剤を開発し、2014年2月3日に新発売いたします。
新規に開発した高機能洗浄溶剤は、金属洗浄剤メタクレンで培ったノウハウを活かせる洗浄溶剤として、下記の特長を有しております。

本製品の特長
・高い洗浄性と優れた乾燥性を持つ。
・低温蒸気乾燥により被洗浄物への熱的ダメージが少ない。
・引火点がなく、消防法の適用を受けない。
・表面張力が小さいため、微細な隙間に対しての洗浄精度が高い。
・共沸組成物であるために蒸留再生での再利用が容易。
・設備互換性があり塩素系、臭素系、HCFC225等の洗浄設備の転用が可能。

本製品は、臭素系洗浄剤やHCFC225の代替ニーズも取り込める特長を有しており、お客様からいただいた洗浄評価に積極的に対応し、お客様のご満足のいただける種々の改良提案をして参ります。なお、サンプルにつきましては12月中旬より配布を開始する予定です。
本製品は、特殊品部門機能材料営業部(03-6205-4851)が取り扱い、製品荷姿は、ペール缶(22kg)、ドラム缶(250kg)の2種類を予定しております。
 
※本製品の概要は、こちら(1,142KB)をご覧ください。

以上
本件に関するお問合せ先
株式会社トクヤマ   広報・IRグループ
電話:03-6205-4832

Copyright(c)Tokuyama Corporation.All rights reserved.