「エコレールマーク取組企業」の認定を取得

株式会社トクヤマ

  株式会社トクヤマ(本部:東京都千代田区 代表取締役社長:横田 浩)は、公益社団法人鉄道貨物協会エコレールマーク事務局が実施するエコレールマーク事業において、「エコレールマーク取組企業」として認定されましたのでお知らせします。

  エコレールマークとは、地球環境に優しい鉄道貨物輸送を定期的に利用している商品または企業に対して認定を行い、マークの表示によって消費者に判断基準を提供する制度です。エコレールマークの表示された商品などを通じて、流通過程において企業が地球環境問題に貢献していることを消費者に意識していただき、企業の鉄道貨物輸送へのモーダルシフト(輸送手段の転換)を促進することを目的としています。

  当社では、融雪用途で使用される塩化カルシウムなどの製品の輸送に、鉄道貨物輸送を多く利用してきました。今後も新たに発生する案件を中心に、地球環境への配慮や輸送手段の多様化を目的として、鉄道貨物輸送の利用の検討を行うとともに、今後も積極的にモーダルシフトを推進し、環境負荷の低減に貢献するさまざまな活動に取り組んでまいります。





以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
TEL:03-5207-2552

Copyright(c)Tokuyama Corporation.All rights reserved.