NEWS

  1. 子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を取得

子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を取得

2022年8月22日
株式会社トクヤマ

株式会社トクヤマ(本社:山口県周南市、社長:横田 浩)は、優良な子育てサポート企業として、2022年7月19日付で厚生労働大臣より「プラチナくるみん認定」を受けました。

「プラチナくるみん認定」とは、厚生労働省が定める次世代育成支援対策推進法に基づき、子育てサポート企業として「くるみん認定」を受けた企業の中から、さらに高い水準の取り組みを行っている企業を評価し、継続的な取り組みを促進するための制度です。当社は、山口県内で3番目の認定企業となりました。

当社ではワーク・ライフ・バランスの充実に向け、年次有給休暇・有給育児休暇の取得促進、検診休暇の有給日数拡大などさまざまな取り組みを実施してきました。それにより、2019年度~2021年度の3年間で延べ176名の男性社員が有給育児休暇制度を利用しました。
また、女性社員の育児休業取得率は3年以上100%を維持しています。

当社は「多様性 (ダイバーシティ)と 働きがいの重視」をCSR経営の重要課題と定めており、今後も従業員一人一人の可能性を引き出し、生み出した活力を組織として最大限に生かすことで、個人と企業がともに成長する企業風土づくりを推進していきます。

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社トクヤマ 人事グループ
TEL:0834-34-2014