NEWS

  1. 徳山製造所に犯罪被害者等「支援自動販売機」を設置

徳山製造所に犯罪被害者等「支援自動販売機」を設置

2022年09月14日
株式会社トクヤマ

株式会社トクヤマ(本社:山口県周南市、社長:横田 浩)は、公益社団法人山口被害者支援センター(以下、支援センター)による、犯罪被害者およびそのご家族を支援する活動の一助となる「支援自動販売機」を、徳山製造所東工場(山口県周南市)に設置しましたのでお知らせいたします。

「支援自動販売機」は、飲料水などの自動販売機を利用し、売上の一部を支援センターに寄付する仕組みであり、その寄付は支援センターによる犯罪被害を受けられた方との電話相談や病院・裁判所などへの付き添いなどさまざまな活動を支えています。
現在、山口県内には220台を超える支援自動販売機が設置してあり、周南市では当社を含め11事業所がこの活動に賛同しています。

当社は、徳山製造所東工場のなかでも比較的利用者の多い食堂横の自動販売機1台を支援自動販売機に切り替えることで、支援センターの活動を応援したいと考えております。私たちができることから少しずつでも社会課題の解決に向けて活動し、これからも地域・社会の人々との繋がりを大切にしてまいります。

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
TEL : 0834-34-2002