NEWS

  1. 「トクヤマグループ人権方針」を制定しました

「トクヤマグループ人権方針」を制定しました

2022年12月19日

株式会社トクヤマ(本社:山口県周南市、社長:横田 浩)は、2011年に国連人権理事会で承認された「ビジネスと人権に関する指導原則」(以下、「指導原則」)に即した「トクヤマグループ人権方針」(以下、「人権方針」)を制定しましたのでお知らせします。

人権は、全ての人が人間らしく尊厳を持って幸せに生きる権利であるとともに、生まれながらにして持つ権利でもあります。トクヤマグループの存在意義である「化学を礎に、環境と調和した幸せな未来を顧客とともに想像する」を実現するには人権の尊重が欠かせません。これまでも「トクヤマグループ行動憲章」「トクヤマグループ行動指針」のもと人権尊重の取り組みを進めてまいりましたが、今回これらを補完するかたちで「人権方針」を制定いたしました。

今後は、「指導原則」に準拠した人権デュー・ディリジェンスの実施や救済・苦情処理のしくみの充実、そしてこれらの情報の開示に取り組んでまいります。

トクヤマグループ人権方針全文 https://www.tokuyama.co.jp/csr/society.html

以上