NEWS

  1. 漆喰事業を分社化した株式会社FLトクヤマ設立のお知らせ

漆喰事業を分社化した株式会社FLトクヤマ設立のお知らせ

2013年11月06日
株式会社トクヤマ

漆喰事業を分社化した株式会社FLトクヤマ設立のお知らせ
~質の高い写真・絵画で"癒しの空間作り"を提供~

株式会社トクヤマは、古来より使われてきた"漆喰"のシート化技術をベースに漆喰関連製品で事業を展開してきました。
この度、漆喰事業の拡大を図るため、セメント部門漆喰プロジェクトグループを分社化し、新たに株式会社FLトクヤマを設立しましたのでお知らせいたします。
新会社は、『質の高い写真・絵画で"癒しの空間作り"』を起業ビジョンとして掲げ、漆喰関連製品を中心に、"癒し" と"健康"を求められる病院等の公的な用途から一般家庭までをターゲットとしてビジネス展開を進めてまいります。
株式会社トクヤマは、これまでにない革新技術として、①漆喰の印刷シート技術、②奥行きを生む表面形状技術、③高反応性消石灰の技術、④漆喰シート加工技術等の優れた技術を有しており、新会社はこれらの技術をベースに新たな事業開拓に取り組んでまいります。

新会社の概要

社名 株式会社FLトクヤマ
代表者 益田 正彦
会社設立日 2013年10月21日
出資比率 トクヤマ100%
所在地 東京都港区西新橋1丁目4番5号 トクヤマビル
事業内容 フレスコジクレーや漆喰ルマージュなどの漆喰関連製品とその加工品の企画・立案・販売事業
人員 5名
公式HP http://www.fltokuyama.com/

※広島トクヤマ生コン株式会社は、吸収分割により興繕セキシン株式会社(本社:広島県安芸郡坂町 社長:田地井 信行)及び、同社グループ会社の生コンクリート製造及び販売事業等に関する権利義務を承継いたします。

※PDF版は、こちら(111KB)をご覧ください。
フレスコジクレーについては、こちら(1,984KB)をご覧ください。
漆喰ルマージュについては、こちら(2,076KB)をご覧ください。
 

以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
TEL:03-6205-4832