NEWS

  1. 障がい者雇用施設「ゆうゆうてらす」を開設

障がい者雇用施設「ゆうゆうてらす」を開設


 株式会社トクヤマは、このたび障がい者雇用施設「ゆうゆうてらす」を当社徳山製造所に隣接する建屋内(山口県周南市御影町)に開設し、10月22日に開所式を行いました。

 本施設は、障がい者の活躍を推進するとともに積極的な雇用推進の創出を図ることを目的に開設したもので、今年度は実習生の受け入れ、来年春から新規雇用を開始し、増員を目指す予定です。


 施設内は、障がい者の方に安心して働いていただけるようバリアフリーを基本に、開放感のある明るいオフィス、実用的な作業スペース、休憩室、多目的トイレなどを完備。また、支援者とコミュニケーションしやすいレイアウトを採用しています。

 障がい者一人一人の適性を最大限に生かし、徳山製造所内の緑化、事務作業の補助、公用車の洗車などを主業務として、障がい者の方の働きがいと自立を支援いたします。

 なお、施設名称「ゆうゆうてらす」の由来は、「ゆう(結う)、ゆう(優う)、てらす(照らす)」。つながりを大事に、皆が暖かく見守り、周囲を明るく照らしたいとの思いが込められています。


 当社は、これからも地域社会への貢献を通して誰もが自分らしく働きがいのある企業を目指し、持続可能な開発目標(SDGs)を積極的に推進してまいります。



お問い合わせ先
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
TEL:0834-34-2002