NEWS

  1. 当社がCPhI Pharma Awards 2021のファイナリストに選出

当社がCPhI Pharma Awards 2021のファイナリストに選出

2021年11月18日
株式会社トクヤマ

当社は、2021年11月9日から3日間、イタリア・ミラノで開催されたCPhI Pharma Awards 2021において、医薬品原薬のプロセス開発における成果が認められ、医薬品原薬の分野で優秀賞(ファイナリスト)に選出されました。
CPhI Pharma Awardsは、医薬品業界の各分野から、業界の発展に貢献する技術に贈られる賞であり、今年は10カテゴリーの計約250社が参加しました。

今回当社がエントリーした「(+)-Biotin Synthesis」は、ビオチンの世界初の工業的プロセス開発に関するもので、新規の合成法を用いて短工程かつ高収率に高純度の目的物を得ることができます。また、本法は使用する原料が安価であるうえ反応条件が緩和であるため、大規模スケールでの商業生産が可能な点も高く評価されたものと考えられます。

今後も、医薬品原薬の製品開発に加え競争力のある技術開発に取り組み、健康で豊かな生活に貢献する技術・製品の供給に努めていきます。