NEWS

  1. 経済産業省「DX認定事業者」の認定取得

経済産業省「DX認定事業者」の認定取得

2022年01月07日
株式会社トクヤマ

株式会社トクヤマ(東京本部:東京都千代田区、社長:横田 浩)は、2022年1月1日付で経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度のDX認定事業者の認定を取得しました。

本制度は、国が「情報処理の促進に関する法律」に基づき、デジタルによって自らのビジネスを変革する準備ができている状態(DX-Ready)であることが確認できた事業者を認定する制度です。

当社は「中期経営計画2025」(期間2021年度~25年度)において、電子・健康・環境の成長分野への事業ポートフォリオ転換、地球温暖化防止への貢献およびCSR経営の推進の3本柱を掲げ、この大きな変革の実現のために、DXを積極的に推進する全社体制を準備してまいりました。今回の認定は、組織体制の整備のみならず、DX推進の基本方針として①グループ全体で推進する、②変革を目指すとともに基盤づくりも重視する ③情報共有、見える化を進めることを定め、グループ全体を対象にDXを活用した変革への動機づけを行い、具体的なDX推進体制が整ったことが評価されたものです。

本認定を契機に、データとデジタル技術の利活用を促進し、「生産性向上」、「機能強化」、「スピードアップ」を追求することで、中期経営計画2025で掲げた目標の達成、ありたい姿の実現を目指してまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
(東京)TEL:03-5207-2552