NEWS

  1. GXリーグ基本構想への賛同表明について

GXリーグ基本構想への賛同表明について

2022年3月30日
株式会社トクヤマ

株式会社トクヤマ(東京本部:東京都千代田区、社長:横田 浩)は、本年2月に経済産業省が公表した「GXリーグ基本構想」への賛同を表明いたします。

GXリーグは、2050年のカーボンニュートラル実現をみすえ、経済と環境の好循環を作り出す観点から、脱炭素にいち早く移行するために挑戦を行い、国際ビジネスで勝てる企業群を生み出すための産官金の仕組みで、2023年度からの稼働準備が進められています。

当社は、「中期経営計画2025」の重点課題として、地球温暖化防止への貢献を掲げ、2030年度には2019年度比でCO2総排出量の30%の削減、2050年度にはカーボンニュートラルを達成することを目標としています。本年1月には、周南コンビナート脱炭素推進協議会に参画するなど、企業の競争力の維持・強化と脱炭素化の両立という新たな課題に積極的に取り組んでおり、GXリーグ基本構想の趣旨と合致するものと考えております。

当社は、今回の賛同により、カーボンニュートラルへの取り組みを一層深化させ、サステイナブルな未来づくりに貢献してまいります。

※GX:グリーン トランスフォーメーション

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
(東京)TEL:03-5207-2552