NEWS

  1. 働きやすい職場環境づくりを推進する「やまぐち“とも×いく”応援企業制度」に登録

働きやすい職場環境づくりを推進する
「やまぐち“とも×いく”応援企業制度」に登録

2024年03月26日
株式会社トクヤマ

 株式会社トクヤマ(本社:山口県周南市、社長:横田 浩)は、ワークライフバランスの充実に向けた取り組みが評価され、山口県の「やまぐち”とも×いく”応援企業登録制度」に登録されました。

 本制度は、育児休業制度を積極的に取得し、働きやすい環境づくりに取り組む企業を支援するものです。「とも×いく」とは、「共育て」という意味と、家族や地域社会、企業なども「もに・っと・くじに・わわって」という願いが込められており、山口県全体で子育て中の方を応援し、共に育てることが当たり前の社会を実現していくことを示しています。

 当社は育児支援策の拡充に力を入れており、育児休業・有給育児休暇の取得促進や、社内の育児支援制度や手続き等をまとめたガイドブックの作成など、さまざまな取り組みを実施いたしました。それにより、直近の育児休業取得率は女性100%、男性54%となっております。

 当社は「育児休業取得率100%」及び「1か月以上の育休取得」を目指し、社員一人一人が家庭と仕事を両立し、個性と能力を十分に発揮できるようさらなる取り組みを進めてまいります。

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社トクヤマ 広報・IRグループ
TEL:0834-34-2002