トクヤマ人を描く

トクヤマ人とは
トクヤマで働く社員、一人一人が、仕事と向き合い、日々の苦労を楽しんでいます。
そんな実像の一端をちょっとご紹介。
トクヤマのビジョン
存在意義(使命)
化学を通じて
暮らしに役立つ価値を創造する
目指す姿
量から質へ
2025年度
  先端材料世界トップ
  伝統事業日本トップ
価値観
◎顧客満足度が利益の源泉
◎目線はより広くより高く
◎前任を超える人材たれ
◎誠実、根気、遊び心

人がいるところに
歯がある、
という営業信念。


株式会社トクヤマデンタル

梅本 謙二郎

前任を超える人材たれ

歯科治療用の樹脂製充填剤コンポジットレジンの営業を担当する。二〇〇〇年に入社した当初は経理グループに配属となった。その後、国内営業に携わり、現在は海外をフィールドに奮闘している。「人がいるところに歯がある」。この名言を糧に活動を展開するが、少子高齢化の国内はビジネスチャンスが頭打ち気味だった。「ひきかえ海外のマーケットには開拓の余地があり、努力の手応えがあると自覚しています」。とはいっても、アメリカにはアメリカの、東南アジアには東南アジアの国内事情やビジネス文化が千差万別だ。いつもはじめは暗中模索。
先輩たちからは、その豊かな経験が生む「独自の強み」を学ぶ。同じように自分自身の強みを大事にしていくつもりだ。南米の新規開拓に挑んだ先輩に同行したのは得がたい経験となった。未踏の地での狩人にとって何が肝要か、つぶさに見た。こんどは君の番だと先輩は言う。ほら、大きなところが白紙で残っている。アフリカだ。

株式会社トクヤマデンタル

梅本 謙二郎

トクヤマ人とは
トクヤマで働く社員、一人一人が、仕事と向き合い、日々の苦労を楽しんでいます。
そんな実像の一端をちょっとご紹介。
トクヤマのビジョン
存在意義(使命)
化学を通じて
暮らしに役立つ価値を創造する
目指す姿
量から質へ
2025年度
  先端材料世界トップ
  伝統事業日本トップ
価値観
◎顧客満足度が利益の源泉
◎目線はより広くより高く
◎前任を超える人材たれ
◎誠実、根気、遊び心

Copyright(c)Tokuyama Corporation.All rights reserved.